(まだまだしぶとい) チラシの裏日記

鉄道写真中心に、撮影行記やその思い出話、音楽鑑賞記などを

そんな訳で本命はこの列車だったわけだが

2013年02月23日 | ぎゃらりぃ「チラ裏」
EF641019牽引の3066レ。


何気に那須岳が「こんにちわ」している点にご注目。

んで今回、Google Mapとか使って
「後ろの白い山は何だ!?」
って一生懸命調べたんだけど
どうしても那須岳にしか見えない。
まぁ上り線の方に出ればすぐ分かる話なんだけど
そこだけきれいに雪化粧してるんで
まるで別の山みたいに見えたんだね。
しかもここまで綺麗に出てたのは
この3066レ通過の前後20分ぐらいだから1310時から1330時
ちょうど1074レ通過の時までの間しか見られなかった。

↓こちらも何気にタキ車の向きが揃ってる点を見てね。

妙高、黒姫、鳥海、月山、蔵王山に岩手山…と
いろいろ山バックやったけれど
下り線側から那須岳は初めてかも。

何かまた通っちゃいそうな感じですよん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (見(ry)
2013-02-24 12:09:36
那須だけってなかなか綺麗に出ないよね~。
おはよう栃木が無くなる前に矢板界隈に通ったことがあったけど、
高原山は出てるのに、那須は雲の中なんてことが良くあった。
むしろ那須を綺麗に撮れたのは、羅漢から75を狙った絵だなぁw
返信する
Unknown (ぃょう@某家頁管理人)
2013-02-24 15:51:58
> 見n(ryしゃん
高原山は手前なんで
ウジカマ側からだと思い切り見えるみたいだけど
だっぱらからだと稜線が見えない時があって。
でも那須岳はもっと見えない。

で今回一番悲しかったのは
自分が那須連山の一つだと思っていたのが
実は高原山だったということ。
ケータイアプリで見てもわからないときはわからないんだよなww
返信する

コメントを投稿