風ってどんな香り?

自然の良さを感じながら過ごしたい

持ち物は持ち主を表す

2016-02-26 19:00:05 | 日記
普段持ち歩いているバッグの大きさと、その中に入っている荷物の量で性格診断できる・・・という記事を見つけたので、チェックしてみた。
選択肢はわずか2つで、荷物量の割にスペースの余った大きなバッグを持ち歩いているか、または荷物量の割に小さなバッグを持っていて、入らないぶんは紙袋など別のものに入れて持ち歩いているかのどちらか。
私はかなり大きめの革のトートバッグを持ち歩いているんだけど、ぎゅうぎゅうに物をつめているわけではなく、むしろスカスカ状態なので(笑)断然前者。
で、気になる診断結果はと言うと・・・もしもの場合に備えたいという慎重性の現れ、らしい。
バッグにある程度の余白を持たせるということは、出先で何か買った時でもスムーズに収納することができるから。
つまり、行きと帰りで同じ荷物を持っているとは限らない・・・ということで、「大は小を兼ねる」をモットーに、大きめのバッグを持ち歩くんだって。
で、そういう女性の場合、整理整頓の意識が薄い傾向が強いんだとか(汗)
荷物に対して適切なサイズのバッグを持ち歩く人は、大体どこに何を入れるか決まっているので、きちんと整理整頓されているし、足りないものがあったらすぐ気付く。
ところが大きめのバッグを持ち歩いている人は何でもかんでもぽんぽんと入れてしまうので、整理整頓しない上、足りないものがあっても気付きにくいんだって。
だから旅行の時、何でも持っているように見えて、意外と忘れ物をすることが多いそう。
これ以上ないくらい当たっていてびっくりΣ(゜Д゜)
持ち物ってやっぱり持ち主を表すものなんだなあ・・・。