風ってどんな香り?

自然の良さを感じながら過ごしたい

今になってポケモン復帰?

2016-03-18 11:35:22 | 日記
毎年夏の恒例になっているポケモンの最新映画。
今年も7月16日に公開することが決まっているのだけど、それを記念してか、現在公式サイトに謎のカウントダウンが出現。
さらに「ポケモン総選挙」の文字がでかでかと表示されているそうで、「ポケモン映画史上最大規模プロジェクト」と謳われているのだそう。
まあ今年はポケモン生誕20周年にあたる節目の年だそうだから、映画に合わせてこういう大型のイベントが出てきても不思議じゃないよね。
総選挙と言うと、人気投票みたいなものかなあと思うんだけど、人気投票だと過去にも何度かやったことがあるんだよね。
そのときは確かトップ3にランクインしたポケモンの壁紙が配信されたような気がするけど、とある大型掲示板で人気のない地味キャラに投票してトップ3入りさせようとかいう企画が持ち上がって、投票が大荒れになったなあ・・・。システムまでおかしくなって、投票が一時ストップしたこともあったっけ(^_^;)
なので今回の総選挙も、単なる人気投票だったらそんなに目新しくもないんだけど、さすがにここまで思わせぶりな表示をしておいて、それはないかな?
ちなみにうちでも数年前までは子供たちがポケモンにハマっていて、映画とかも見に行っていたけど、今はブームが過ぎ去って、映画も観なくなったなあ。
逆に私が暇つぶしで始めたポケモンスクランブルやらポケモンピクロスやらポケとるにハマってしまい、久々にポケモンやってみようかな~なんて思い始めてきた(笑)