栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

駅にて

2005-10-25 23:45:37 | お花の写真
空に向かってパチリ!よくわからないと思いますが
ユーカリの花です。JR松山駅のロータリーにあります。
ユーカリ茂る川の岸辺に
  キャンプの火を囲んで
  声をそろえて歌うこの唄
  ウォルシング・マチルダの調べよ
   ウォルシング・マチルダ ウォルシング・マチルダ
   われら自由の放浪者
   マチルダ肩にさあ友よ歌わん
   ウォルシング・マチルダの調べを
栗毛の馬にまたがり今日も
羊の群れを追えば
夢は遥かな自由な天地
ウォルシング・マチルダ歌いつつ
 (以下同じ)
またまたずいぶん前の話ですが・・
山岳部員の知人がよく歌っていました。アンコール特集のような
番組で見た記憶があるのですが・・ネヴィル・シュート原作の
《渚にて》(ON THE BEACH)が映画化され
この歌が有名になったのだと思っています(?)
ズダ袋のようなバッグを持ち歩いていましたし・・
オーストラリアのスワグマンといいますか・・
コアラに逢えるような気がしました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« TEとTE | トップ | 頭文字O »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかえもん)
2005-10-26 10:43:29
久しぶりとでも言いましょうか。

まだまだ、OL生活は続いているようですね!!ほんと、朝晩が冷え込むようになってきました。体に気をつけてください。

昨晩、久しぶりに小田和正のアルバムを聞きました。秋の夜長にはいいものです。少しはのんびりと、「秋の気配」などは、いかがですか?!!



返信する
どんな曲でしたっけ? (エコマム)
2005-10-26 23:55:24
いつもありがとう。風邪ひかないように気をつけますネ。絵文字は「いつもの・栄子ママのまま・でのりきってください」との応援メッセージだと思いました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。