栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

エイ!

2022-03-25 23:30:54 | Weblog
友人の庭の≪ソメイヨシノ≫をみて
雨にならないうちにと
お墓参りに出かけました。
いよてつ高島屋20周年記念2022春の豪華展
(27日まで3日間限り)に寄り、豪華な品々を
ササッと見せていただいて・・・
実物をみたかったのは【エイ革】です
エイ革専門ブランド≪ルナロッサ・ヨッピー≫の
コーナーで、実際に触らせてもらって
加工されていく様子を聞けて・感激!

友人と10年前の桜の思い出をメールで

やりとりしながら帰宅。

Eテレ・にっぽんの芸能
吾妻徳穂さんの舞踊「傾城道成寺」
桜満開の幻想的な空間で美しい姿でした

今夜の箏曲は「新娘道成寺」You Tubeで三曲合奏を
聞きました♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ホスピタリティ・デー | トップ | 雨の土曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エイ♬ (アミ)
2022-03-26 06:52:58
エイという字を見て、すぐにお寿司の「エンガワ」を思い出す食いしん坊の私。
優雅な栄ママさんを見習いたいです♪
こんにちは。 (エコマ)
2022-03-26 15:00:32
アミさま、コメントありがとうございます。
≪優雅な栄子ママ≫のイメージは気恥ずかしいです

昼食前までパジャマの上にジャージを着て家事をしていましたし、探し物をしているうちに何を探していたか分からなくなったりしますので・反省して・気をつけます。

20代で出会ったお茶の先生のお宅で
「春光日々新」という掛物があったのを思い出します。
エイコサンにも読めて理解できるだろうと用意してくださったかな~と・・・。

お元気で

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。