栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

歌舞伎の日

2021-02-20 11:06:34 | Weblog
ブログ開設から5678日 だそうです!
見ていてくださる皆さま、ありがとうございます♪

今日は、お墓のあるミカン山で過ごしました
白梅のあと紅梅の深空(みそら)あり
飯田龍太

2月16日・無観客ライブを体験したMさん

2月18日・雪景色の庭の写真を届けてくれた
オーサン

2月20日・メジロの美声が聞こえてきそうな
庭の写真はH子さん
お友だちへの返事も遅れ気味、
フォローしてくださっている
ブロガーさんのページにコメントもせず
今日をかきとめました♪

≪歌舞伎模様≫の小さいポシェット
(2015年2月にもらったお気に入り)
どこかにしまい込んだかな~?!
テルソ君に聞いても・・・知らないよね♪
市松模様、菊五郎格子、芝翫(しかん)縞 
三升(みます)つなぎ 亀蔵小紋
カタバミ紋、重ね扇・・イ菱紋・・・など

ブログを書き始めてからだと・・・
2006年の夏、松本幸四郎さんと
市川染五郎さんの「勧進帳」を見ました♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 打ち合わせ | トップ | 春植え »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (N子)
2021-02-21 10:46:03
慌ただしい一週間でした
孫が体調を崩し、稽古事を休み
娘が体調を崩し、仕事を休み
私も虫歯の治療で疲れてしまって
どうなることかと思いながら
予約を入れていた確定申告は
無事終了しました!

可愛い赤いポシェット、憶えていますよ、
エイコサンのことだから大きな袋に入れてしまってあると思います
こんにちは。 (オオ~)
2021-02-21 11:34:45
送ろう!と思いついて
メールしてますから
「スグに返信をしなくちゃ」などと
思わなくていいです。
こちらは
「栄子ママの箏だより」で
いつもオシャベリしている感じですから。

歌舞伎模様についてネット検索しました!
こんばんは。 (エコマ)
2021-02-21 21:38:04
N子さん、皆さま体調はいかがですか?
季節の変わり目ですし
コロナ禍の暮らしは精神的にも負担が大きいですよね・・・
確定申告無事終了、サスガデス!

ポシェット、探します
こんばんは。 (エコマ)
2021-02-21 23:13:11
オオ~さん、メールや電話だけでは
話した感じがしないですね。
画面越しでも辛くなってしまいますし・・・

マイペースで返信させていただきます♪

日本てぬぐいや風呂敷の模様にも
ステキなものがありますネ♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。