栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

ようこそ! 『栄子ママの箏だより』にお越しいただきありがとうございます。

2005年の夏、ふとしたご縁でブログを書き始めました。
今までお世話になった方たちに近況報告のつもりでほぼ毎日更新しています。
<坂の上の雲>の街に住んでバタバタと暮らしている<栄子ママのこと>を書き加えていきたいと思っています。

山の上ホテル

2024-03-06 20:40:45 | Weblog
メジロさんたちのカフェ、朝から賑やかです♪
この椿が今日の話し相手・・・
1967(昭和42)年3月6日、日本航空の世界一周西回り路線が
営業を開始した・≪世界一周記念日≫に…

山の上ホテル、宿泊したことは無いのですが
好きなホテルです。2024年2月13日・全館休館。

2015年夏、
夫は横浜で集まりがあり、別行動の数時間…
羽田まで迎えに来てくれた友人に山の上ホテルまで連れて行ってほしいと頼んでいて、
懐かしい楽器屋さんなどを歩き、すっかり変わってしまった明大に驚き、
ホテルにたどり着きました。
午後2時半をメドに…
高校からの友人が国立市から、中野区から5月に結婚したばかりの長男夫婦、
板橋区から友人母娘と以前マンションでお隣だった友人が
駆けつけてきてくれて、8人で心豊かな時間を過ごしました。

クグロフとコーヒーで記憶の世界に没入!?

・「あなたにもチェルシーあげたい」
1971年に販売を開始したキャンディー、明治≪チェルシー≫
収益性の低下を理由に3月中にも販売を終了だそうです…


コメント