Any Color You Like

日々の写真のページです。

Photoshop Elements

2006年06月10日 | 過去の記事
フォトショップのことについては、以前にも書いたけど
もともと、年賀状作成のために買ったタブレット(ペンタブ)に
オマケで付属していたソフトの中に
フォトショップエレメンツ2.0があって
挿絵なんかを描いてたんですな。
そのうち、PC画を描く事が出来るのに気付いて
絵を描くツールとして使ってたんですわ。
それ以後、フォトショップエレメンツも
バージョンアップして2.0から4.0になって
もちろんフォトショップCSなんかと比べたら
エレメンツはフォトショ・シリーズの最廉価版だから
使える機能は制限されているんやろうけど
それでも、使い方は無限にあるんですわ。

最近、デジカメで写真を撮ることが増えてきてるんですが
私の持ってるデジカメは液晶がものすごく綺麗なんですなァ、これが。
ところが、パソコンに取り込んでみると
カメラの液晶で見えたほどの鮮やかさがないというか
彩度が低いんですわ。
だから写真を撮って液晶で確認した時は
鮮やかに写ってると思ってると、後で「あれッ」と思ったりするんですな。
で、どうしたものかと思ってると
最近、フォトショップで修正加工できることを知りました
もちろん、ひどいピンボケ写真なんかは
どうしようも出来ませんが…。
まあ、考えてみたら(考えなくても)フォトショップは
写真のレタッチが本筋のソフト
なのだから
当たり前というか、それが本来の使い方で
私のように、PC画で使うことがイレギュラーなんですよね

で、そんなことがわかると、ちょっと遊んでみたくなって
変な写真を作ったりしてます。
もし、よかったらHP の
☆マークをクリックしてもらえば、へんてこな写真が見れます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堂々と来ました (天音)
2006-06-11 04:18:35
堂々と覗いてくださいと言っていただけたので、

堂々と拝見させていただいています/kaeru_en4/}



昨日運良くデジカメを入手できたので、

おすぎさんの様に素敵な写真を撮りたいと思います。

それにはまだまだ勉強不足なのですが、

とりあえず色々と撮ってみることにします。



「フランスの街角」も拝見させていただきました。

なんとか3つはわかったのですが、

本当は全部で何箇所なんでしょう。

答えを楽しみにしています。
返信する
お見事! (@管理人(おすぎ))
2006-06-11 05:32:06
正解です。全部で3箇所。ちょっと簡単すぎたかな?

でも、残念ながら賞品はありません



デジカメゲット!おめでとうございます。

わたしゃ、カメラは素人ですけん

たいしたものは撮れんのですが

上達の秘訣があるとすれば

数多く撮りまくること…かな。

失敗したら削除すればいいんやし。



ちゅうことで、「いろいろ撮ってみます」

というのは、正しい選択だと

思うのであります。

返信する