Any Color You Like

日々の写真のページです。

尾道Vol.3 猫の町・おのみち

2007年03月21日 | 広島

① おうおう、人前で…。ラブラブやん。(写真上)

 

② おッ! ここにもニャンコが…

 

 

③ おや、こんなところにも

 

 

④ あらあら、こんなところにも

 

 

⑤ おやまあ、あきれた。 こんなところにまで。
   乾ききらないうちに歩いちゃったんやね。


 

⑥ もちろん、ホンマもんのニャンコも いたはりまっせ。


①~④ PENTAX K10D with DA16-45㎜ F4 ED AL
⑤~⑥ PENTAX K100D with DA50-200㎜ F4-5.6ED


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコの街ですからね~ (hiro)
2007-03-22 23:43:11
トップのニャンコ見た事あります。
先日のテレビで放送してました。
名前は、忘れたけど尾道愛するオジサマでしたよ。
目立たないところにひっそり置いてくるんですって
木の葉の影になるようなとこだったり階段のずっと上の方だったり看板に隠れていたり^^;
まるで本物のニャンコのように隠れているので探して下さい!って言うてはったよ^^
尾道は、カメラ片手にぶら~っと来るカメラマンの方が多いようなのでいい被写体になっているようでした。
さすがにぃ♪目の付け所が違う!^^v
返信する
Unknown (容子)
2007-03-22 23:43:47
おすぎさま

尾道は映画の舞台に良く取り上げられるけど、細い道でやたら山に中腹に家があるので、車も通らないこのようなところで生活するには大変だろうなぁ・・と思います。階段が多くて・・・でもふし愚なもので住めば都なのかしら??

最も健康の為にはいいのかもしれないけど・・

猫が多くのも何か謂れがあって、大切にしているのかなぁ・・
返信する
返信 (おすぎ)
2007-03-23 03:06:01
>hiroさん
 石のニャンコは結構見つけましたよ。
 作者は園山春二という方だと思います。
 石のニャンコは10匹ぐらいは撮ったと思うけど
 その中の一番の私のお気に入りはUPしてません。
 Flashで使おうと思うので…

>容子さん
 猫が多くいるいわれはわかりませんが、たぶん居心地がいいからなんだと思います。
 ワンコもいるけど、ニャンコの数の方が圧倒的に多いと思います。
 このようなところで暮らすのはたはり大変なのだと思います。
 脚立とセメント袋を提げたおじいさんが、息を切らしながら坂を上ってこられたので、何をするのかなあとみていたら、どうやら自宅の壁の補修のようでした。
返信する
過去ログに失礼しま~す! (マロン♪)
2007-03-23 21:44:15
今晩は!
出遅れてしまいました!
①は私も撮りました(笑)微笑ましいですよね。
やまねこ、どらねこ
ねこがついているだけで、
どちらも行ってみたいお店です!
ほんまもんの猫ちゃんもバッチリですねv(*'-^*)ゞ・'゜☆ブイ
返信する
出遅れてませんよッ! (おすぎ)
2007-03-23 23:41:26
>maronnさん

①は撮りましたか。
じゃあ、その周りにいたヤツも撮ったのでしょうね。
今度、尾道に行くことがあったら、石ネコ作ってこっそり置いて来てやろうかと目論んでいるのですが、叱られるかなあ?

「どらねこ」は行きませんでした。
理由①あまりお腹が減ってなかったから
理由②他にお目当ての喫茶店があったから

「やまねこ」は行けませんでした。
理由は2日目のお昼をココで食べようと思ってたんですが、行ってみると「定休日」の札がかかってました(涙)。

マロンさんとこのトラ&ユキに比べたら、なかなか近寄れませんでした。
頼むからじっとしててとニャンコにお願いして動作がとまったところを撮ったので上の方が切れちゃってます。
ピントも目に合わせたつもりだったのが、ちょっとズレテしまいました(泣)。
返信する