Any Color You Like

日々の写真のページです。

コラボ展

2006年11月26日 | 京都
家から京都(市内)を往復するのには、いくらがんばっても
往復で3時間以上かかります。
だから、ちょっと時間が空いたから行こうか
というのにはちょっと微妙な時間です。

昨日はほぼ半日時間がとれたので
二条城の見学と12月3日までやってる
漫画と写真のコラボ展に行ってきました。

タイトルが「珈琲とやる気なし」なんですが
何故このようなタイトルが付いているのかは不明です
展示場所が町屋を改造した喫茶店で
「ことばのはおと」という雰囲気のあるお店でした
ここでいただいたチキンカレーは
かなり長時間煮込んであるとみえて
トロ~リとして美味でした
ちょっと酸味が感じられたので
果物か何かも煮込んであるのかなあと思ったけど
お店の方が少し忙しそうにしていたので
聞きそびれました
許可をもらって内部の写真も撮らせてもらいたかったのですが…

昔ながらの町屋の店とチキンカレー
これもコラボレーションでしょうか??

JR二条からあちこち歩き回って
京阪出町柳駅に着いたときには足が痛くて
帰って見てみるとマメが三つできてました
ああ、バーゲンで買った靴を履いていくんじゃなかった…
後悔、先にたたず
(夜は足にできたマメを潰して遊んでました)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほあんたま)
2006-11-29 00:08:32
ありがとうございます!!
タイトルに関しては私自身よく分かっとりません。
メッセージも読みました。嬉しかったし、お会いしたかったです。
本当にありがとう
あと、ほんたまになっているのは、最近”a”のキーが固いせいです。
あしからず
返信する
Unknown (おすぎ)
2006-11-29 23:42:17
あはは 
「タイトルに関しては私自身よく分かっとりません」とご本人がおっしゃるのなら、私にわからないのはもっともですなぁ

展示物を見る限り「やる気なし」ちゅう感じは受けなかったし
何で「やる気なし」なんやろう???
なんて考えるのも面白いものです

そうですね
夏は挨拶だけして漫画買って帰っただけでしたから

いたはったらいいのになあとは思ってましたが
こちらも日曜日がだめになって
土曜日が急に時間が空いたため
突然行ったので 
まあでも お会いできなかったけど
展示物は拝見できたから
それで良しとしないとね

メッセージは走り書きで読みにくかったと思うけど
読み返したら たぶん
書き直したくなるので
読みかえさずそのままにしたけれど
自分がかいたメッセージの上に
どなたかがメッセージ入れておられたとおもいますが
その方のメッセージを隅に追いやるような形で
ページ全体にわたって書いたので
私の前に書かれた方にはちょっと
申し訳なかったかなぁと思ってます。
返信する