笑顔(^^)お届け隊!ヱビスヤのあったか通信

新潟県妙高市ヱビスヤ薬局
心と身体の相談マスター、ヱビ子隊長とヱビ蔵副隊長が、ほっこりあったかな日々をお届けします

生姜ご飯!

2017年11月29日 17時36分52秒 | 日記
こんにちは、ヱビ子です。

先日ブログに書いた「生姜ご飯」って、どんなの?
と聞かれることが多かったのでご紹介したいと思います。

こんなの、です


土鍋の本に載ってたレシピですが、
シンプルに塩・酒・醤油の味付け。
たくさんの生姜の千切りを入れましたが、
子供達も喜ぶほど、辛味はマイルドでした。

2年ほど前、土鍋にはまり買った本。

鍋物したり、ご飯を炊くのはもちろん、
オーブンに入れて焼くグラタンづくりだったり、
ジャムづくりだったり。

これから、ぐっと冷えるとのこと。
土鍋が大活躍の季節になりそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿