笑顔(^^)お届け隊!ヱビスヤのあったか通信

新潟県妙高市ヱビスヤ薬局
心と身体の相談マスター、ヱビ子隊長とヱビ蔵副隊長が、ほっこりあったかな日々をお届けします

立冬、冬になりました。

2015年11月09日 14時14分18秒 | 日記
こんにちは、ヱビ子です。

昨日立冬を迎え、暦の上では冬になりました。
でも、少しあったかい?
雨が降ってるのに、空気がひんやりしていなくて
なまあったかい感じ。
11月ですもの、まだまだ雪のシーズンにはしたくありませんね。

まぁ、冬になったということで、
ブログのデザインだけは、秋から冬へ様変わりしました!

昨日は、ゆっくりとした休日。
手作りのおやつを作ってみました



甘さは、優しい甜菜糖。
さつま芋がゴロゴロ入った蒸しパンです。
蒸したてホカホカを、ペロッと平らげて大満足!

今年は、秋の味覚(芋・栗・かぼちゃ)をよく食べました
これからの季節は、身体が温かくなるもの・・・
お餅のおやつがいいかな?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみっち)
2015-11-10 14:34:16
ヱビ子さん、お久しぶりです!
そして、いつも温かいお便り
ありがとうございます^_^

こちら、浜松は気温24度
暑いくらいですU+1F601
立冬を迎えたとはおもえない、、
新潟は、寒いんでしょうね
また、寒さ対策を教えてください。
Unknown (ゆみっち)
2015-11-10 14:34:42
ヱビ子さん、お久しぶりです!
そして、いつも温かいお便り
ありがとうございます^_^

こちら、浜松は気温24度
暑いくらいですU+1F601
立冬を迎えたとはおもえない、、
新潟は、寒いんでしょうね
また、寒さ対策を教えてください。
Unknown (ヱビ子)
2015-11-12 13:58:52
ゆみっちさん、こんにちは。
浜松、24度?
暑いくらいですね!

はい、新潟は寒くなって来ました。
身体が縮こまっちゃうので、よーく動かしたいと思います(^^)

コメントを投稿