笑顔(^^)お届け隊!ヱビスヤのあったか通信

新潟県妙高市ヱビスヤ薬局
心と身体の相談マスター、ヱビ子隊長とヱビ蔵副隊長が、ほっこりあったかな日々をお届けします

お子様のいるご家庭へ

2011年03月14日 09時37分20秒 | インポート

 

ヱビ子です。

  

大変な地震の被害状況、正確な情報、

それらを知りえるために、ニュース・報道が

テレビから流れています。

   

非常に大切なことと思います。

私たち大人は、その情報を元に、

今何をしたら良いのかを

考え行動することが出来ます。

  

しかし、子供は違います。

「大変だね、怖いね。」と

物分り良く納得していても、

それを処理することが出来なくなり、

熱を出したり、おなかを壊したり、

気分が悪くなったりします。

   

トラウマになって、後々影響が出てくることもあります。

 

小4になる長女は、非常に敏感になっています。

テレビも怖がり、つけません。

中越地震の頃、これが現実・起きた事実だと

ニュースや映画、記事を見ていたものが、根底にあるのでしょう。

  

これを乗り越えなくては、大人になれない…。

そんなことないと思います。

   

子供たちに、悲劇のトラウマを残さないように、

ニュース・報道は

なるべくインターネットをお使いになったり、

子供がいないときにお願いします。

  

   

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に大惨事です (王美堂)
2011-03-14 17:40:58
本当に大惨事です
子供さんのいない所で話すように心がけたいと思います
幸い、愛知県では被害が出なかったので
ありがたく思っていますが、何かしなくては・・・そんな思いでおります
返信する
Unknown (ヱビ子)
2011-03-15 08:58:21
王美堂さんの、笑顔がいちばん!の気持ちが、きっとお客様の心に届きます。

東北地方の早い復興を願いつつ、全国各地のみなさんが、安心して暮らせるように商売を続けましょうね。
返信する

コメントを投稿