笑顔(^^)お届け隊!ヱビスヤのあったか通信

新潟県妙高市ヱビスヤ薬局
心と身体の相談マスター、ヱビ子隊長とヱビ蔵副隊長が、ほっこりあったかな日々をお届けします

春の土用

2016年04月18日 17時34分47秒 | 日記
気持ちが落ち着かない今日、お客様から教えていただいた絵画展に行ってきました。
御年112歳の「後藤はつの」さんの絵画展。
色鮮やかな絵画に、心癒されました。

こんにちは、ヱビ子です。

知らず知らずのうちにストレスがかかっているとき、
深呼吸(腹式呼吸)をおすすめします。

そのとき意識していただくことは、吸う意識より、はく意識です。
呼吸とは、はいて吸うことです。
身体の中の空気をすべてはき出すと、
自然に空気が吸い込まれます。

ゆっくり、心落ち着かせられるといいなぁ。

そして、16日(土)から春の土用に入りました。
今回は、5月4日までの19日間。
腎の働きが弱ってしまうこの季節、ストレスも大敵です。
温かくしてお過ごしくださいね。

心もホッと温かくなるはつのさんの絵画展、24日まで妙高市役所のコラボホールで開催しています。
お近くの方は、ぜひ足を運んでくださいね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿