エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

中古車のレンタカー ニコニコレンタカー

2011年07月22日 08時57分52秒 | エコ・カー
この震災で、
一時的に中古車市場が活況でした。
あのプカプカ浮いている自動車を思い起こすと
車に依存した社会を
何とかしないと・・・
と思ってしまうわけです。

それまでの中古車は、
エコカー減税の影響で
中古車が売れなくて、
海外なんかに大量に流れてたりしました。

そんな中古車をレンタルするレンタス。
2008年に設立して
現在640店舗を展開中。
これを2年半で1700店舗に伸ばす予定。

12時間で2980円。
低料金です。

これをさらに安くします。
1ヶ月単位で借りる人は、
1日500円!

そのかわり、貸し出される車は
走行距離15万キロを超えた車を貸し出します。

自動車を保有せず、
シェアすることはいいことだし、
まだまだ走る車をリサイクルするより
リユースするほうが環境にはいいのですが、
古い車は燃費が悪くない?
基本、ガソリンスタンドが貸し出しするので
メンテナンスは万全なんだろうけど・・・

どっちにしても、リユース市場が活況になるのは
とってもいいことです。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ

by エ・ビ・ス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿