中国では、
大気がエライ事になっていますが、
ヨーロッパでも自動車の二酸化炭素排出規制が
2015年からはじまります。
走行1キロ当たり130g。
なんかピンとこないんですけど・・・
ヨーロッパと比べると、
中国のダダ漏れは酷すぎます。
二酸化炭素と違って、直接だもんね。
それで、あんなに壊された日本車が
1.5倍、売れてるってんだから
何をしていることやら・・・
で、このわかりにくい走行1キロ当たり130g規制ですけど
日本車の実力はどうか?
欧州運輸・環境連盟が2011年の
主要15メーカーの二酸化炭素の排出量を発表しました。
その結果、上位は
プジョー・シトロエン 127.4g
トヨタ 126.8g
フィアット 119.4g
フォード 132.2g
ゼネラル・モータース 135.4g
規制クリア出来てるのは2社・・・
内、日本車はトヨタだけ・・・
下位は
ホンダ 144.9g
スズキ 131.6g
日産 142.9g
ダイムラー 153.5g
マツダ 146.6g
それにしても、排出量を減らすって
汚さないことより、もっと大変っすよね。
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大気がエライ事になっていますが、
ヨーロッパでも自動車の二酸化炭素排出規制が
2015年からはじまります。
走行1キロ当たり130g。
なんかピンとこないんですけど・・・
ヨーロッパと比べると、
中国のダダ漏れは酷すぎます。
二酸化炭素と違って、直接だもんね。
それで、あんなに壊された日本車が
1.5倍、売れてるってんだから
何をしていることやら・・・
で、このわかりにくい走行1キロ当たり130g規制ですけど
日本車の実力はどうか?
欧州運輸・環境連盟が2011年の
主要15メーカーの二酸化炭素の排出量を発表しました。
その結果、上位は
プジョー・シトロエン 127.4g
トヨタ 126.8g
フィアット 119.4g
フォード 132.2g
ゼネラル・モータース 135.4g
規制クリア出来てるのは2社・・・
内、日本車はトヨタだけ・・・
下位は
ホンダ 144.9g
スズキ 131.6g
日産 142.9g
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