EBI印 近隣探索日記

休みの度に、近場をウロウロしては写真をパチリ。
徒然に撮った写真をUPしつつ、ゆるゆる更新します。

東日本大震災から5年

2016年03月11日 19時08分45秒 | 震災
早いものでもう5年。
あの日の午後2階で見た光景が、今では嘘のようだ。

2年半前に戻って来た時にはご近所さんは裏の1件だけだったのが、近隣に家が随分増えたな~。


今日はテレビに新聞などは、震災一色。

街にもそれらしき人が多数。
各地で慰霊の法要が行われていた。

しかし、石巻市は大チョンボ。
黙祷を知らせるサイレン・・・・・・・鳴らなかった。

その後、防災放送で鳴らなかったお詫びが。

やれやれ。
よりによって。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一耕庵)
2016-03-11 23:52:40
TVも震災関連の番組ばかり
いやでも当時を思い出すね。
こちらはしっかりサイレンなりました。
家で書類作ってたので、
黙祷させていただきました。
返信する
ありがとうございます (EBI印)
2016-03-12 19:12:53
はや5年ですよ。

海に行くと、昨日今日と追悼の人達が沢山。
涙ぐんでる人が多く、見ると切なくなるよ。

一耕庵さんも、備えは怠りなく。


返信する

コメントを投稿