EBI印 近隣探索日記

休みの度に、近場をウロウロしては写真をパチリ。
徒然に撮った写真をUPしつつ、ゆるゆる更新します。

仙台が・・・・・・・

2020年04月26日 18時42分46秒 | 日記
不要不急の外出は控えるようにと言われても、行かなければならない用もある。

人が出てくる前に仙台に。

と、思って仙台に着くと、まるでゴーストタウン。


駅の自由通路から

駅前

道路。


大型店は昨日から、連休明けまで休店。

よって、用事は足せないまま・・・・・・・

感染者のほとんどが、仙台発の宮城県、仙台は徹底してるな~。



帰りに、ヨドバシカメラへ。

駐車場が、ガラガラだ。
いつもなら、満車の駐車場がこんな感じ。

我が家のテレビが、不穏な動きをしてるので、下見がてらと思ったが。

お客さんがほとんどいない。


売り場ごとに仕切って、やってない売り場もある。


テレビ売り場もお客さんは数名。

そのうえ、全部消してある。
ちょっと異様な光景だが、聞いてみると、付けていると、お客さんが長居するので、消してあるとのこと。

落ち着いてからゆっくり選びに行こう。

仙台で見た光景は、一生忘れられない光景だった。



そんな中で、喫煙所で見たポスターに、ちょっと救われた。

たまに、仙台で買ってますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿