Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

成長を楽しみましょう。

2017年03月01日 19時55分09秒 | 散歩
本日もご来店誠にありがとうございます。
日頃よりのご愛顧、心より感謝申し上げます。

今日はいい天気でした。
3月に入るとやっぱり春の気配を感じます。
動物も植物も活動の季節がやってきますね(^.^)

ということで先日仕入れたアヌビアスたちも元気な株ばかりです。

1200水槽がぱっつん状態です。

アヌビアスCFヘテロフィラ NDOKAMA

まだ小さな株ですのでこれからが楽しみですよ。
割とお勧めです。

こちらはアヌビアスCFVAR.バルテリーMUYUKA

株が親指くらいの太さがありますので上手に育ててあげれば
いいサイズのなりそうです。
他にもANCFVARバルテリーカラディフォリア
ANCFVAR.バルテリーカラディフォリアMUEA
ANCFVAR.バルテリーEDEAなどもございます。

トロピカのコーヒーフォリアもいいサイズです、というか
600水槽以上じゃないとキビシイかな・・・


株元から白くて新しい根がどんどん伸びて突き刺さっていってます。
空気中の水分も吸い上げようと毛細血管のように細かい根が結露で
濡れている様子は生きる力を感じますよね。
こういう地味系植物の成長を見てるのはきれいなレイアウト水槽を見るより
癒される店主であります。

そしてたまにはブラックウォーター水槽にも緑を、ということで

あまりにも増えすぎたヘテランテラを捨てるのも可愛そうなので
ポット植えのままさりげなく?置いてみたりして。
水槽のガラスがカルシウムなので白濁しているのはご愛敬です。

そうかおめえさんも癒されとるか?

そんなわけねえじゃん、と言ってるとか言ってないとか・・・

明日も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

Eau Claireの ホームページはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへにほんブログ村 -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿