Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

明日はお休みとなります。

2017年09月14日 19時13分34秒 | 散歩
本日もご来店誠にありがとうございます。
日頃よりのご愛顧、心より感謝申し上げます。

まずは、明日15日(金曜日)はお休みとなります。
16日(土曜日)は通常通り13:00~の営業となります。

1200水槽からEchパラエフォリウスを抜きました・・・
底床の大磯がめくれました・・・(-_-;)
抜いた株は用土てんこ盛りの30㎝水槽に植え替えて、
隣の1200水槽に入れました。もちろん草丈60cmありますので
照明の傘の上に葉が出とります・・・
Echパラエフォリウスを植えて1年半たちましたし、葉が多くなりすぎて
下まで光が届かなく、他の草を植えるにもどうにもならなくて
しばらくは養生してもらって、抜いた1200水槽はたまにはちゃんと
キレイに有茎などを植えてみようかと思います。

そんでもってひとまずはニムファ植えました。

ニムファはイイねぇ(^.^)
でもすぐに浮葉を出して結局光が下に届かなくなり、カットカットで
休眠・・・というシナリオが待っております。
でも高光量下で葉の裏に気泡をつけるヌムファは格別のごちそうですから
止められませんね。


またのご来店、心よりお待ち申し上げます。

**こちらは店主の趣味の写真ブログです。

よろしければ寄っていってください**

Eau Claireの ホームページはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿