Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

雰囲気は大切にしたい・・・

2014年10月10日 20時05分16秒 | 日記
本日もご来店誠にありがとうございます。
毎度のことではございますが、いつも本当に感謝申し上げます。

今日は入荷生体の整理と水槽台の作成をしておりましたが、水槽台は入口に設置しました。

今回入荷のエキノドルスは水上で管理しています。2日ほどで茎のくねくねも治り始めてます。
Echオゼロットグリーン

このエキノは水上で維持する方はおられないでしょうね。水中葉のほうが断然美しいです。
昨年は入口1200水槽に2株植え込んで半年で葉長40センチまで成長しました。是非じっくり育成して、ゆるくウェーブのかかった水中葉を是非ご堪能下さい。
こちらはEchレッドフレーム

水上葉は丸葉で斑の入りもオゼロットと似てますが、水中葉は赤の中に黒い斑をちりばめたとても美しいエキノです。個人的にはこちらの方が
好きです。このまま水上で育成しても良し、水中葉を楽しんでも良しのエキノドルス達です。

今日入荷の生体の画像はまだです(;^ω^)
ワイルドアピストの野性味のある体色も、水質に馴染んでからでないと発揮されませんからね。
アピストではないですが、グリーンドワーフシクリッド リオジャファリ(ワイルドペア)も相当きれいです。まだまだこれからですがかなり期待の持てる個体ペアですよ(^.^)

最近はレジから見えるこの景色に癒されてますが・・・


トーマシーたちがケンカに明け暮れている姿が日常的に見えてしまい、せっかくの雰囲気台無しです・・・(-_-;)

すました顔して呑気なもんだ(;^ω^)


明日も皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿