Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

どんどん伸びるやつ

2014年10月05日 18時53分19秒 | 日記
本日もご来店誠にありがとうございます。
いつもいつも本当に感謝申し上げます。

     ◆お知らせ◆
10月6日(月)7日(火)とお休みいただきます。
8日(水)は13:00~営業となります。
よろしくお願いいたします。



台風は明日の午前あたりが一番ヤバそうです。被害がないことを願うばかりです。
気温も今日は上がりませんでしたね。朝なんか寒くて(Tシャツで寝てるからか・・・)起きるのが嫌になりました。
台風が過ぎる度に秋は深まって、やがて嫌~な冬が来るんですね・・・(-_-;)

夏の間にかなりの成長ぶりを見せてくれたモンステラです。

お店の入口の1200アフリカ水槽の左上に繁茂してますが、画像では水上部右側にも(実際は水槽の中央)葉が見えてますね。
左の親株からガンガン伸びて、スパティフィラムの間を突き抜けて、水槽右端に垂れさがりそうだったので、

右側照明の鎖に留めました。ちなみに左上の奥は蔓が壁を貼って天井でオーバーハングしている有様です。

上の画像の右にあるモンステラの葉が、うまい事水面ギリギリに伸びてくれて水際の雰囲気出してくれてます。先日も植物たちの見せどころみたいなこと書きましたが、まさにこれがそうですね。勝手に伸びて、勝手に葉を広げてくれるこの光景が自然感醸し出してくれますね。
葉が水面ギリギリに収まるところなんか憎いですね(^.^) 植物が時間をかけて創り出してくれた宝物です。大切に育てていかなきゃですね。



明日は台風の通過で雨が激しく降るみたいですので気を付けましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿