折々の紀

折々に飲む酒の話をメインに日々の備忘録・メモ。

亜麻猫 白麹仕込 純米酒

2015年05月22日 20時58分30秒 | 酒 Japanese Liquor
香りは華やかな今時の酒のよう、ちょっとそれでもさっと消えていく爽やかさ

一口飲んでえ~っと「酸っぱい!!」 しかし、余韻は甘さを残しつつこれまた、さっと消えていく。

アルコール分15度とあるが、それを感じさせない。いくらでも飲めてしまいそう。

不思議な酒、今までに飲んだことがない、酒の概念が覆されるような酒

食事に水代わりにあいそうな、っといってはもったいなさ過ぎるが。

焼酎造りで用いる白麹を用いたという酒

斬新なアイデアに敬服致します。

精米歩合 麹米40% 掛け米60%
原材料  秋田産米 あきた酒こまち(酒米)100%

一回火入れ 識別情報 14PAN-05

新政酒造株式会社 秋田市大町六丁目2-35

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村ここをクリックして、ブログの世界を広げてみて下さい!!ついでに応援お願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '15.4/16~4/21九州旅行を終えて | トップ | 醸し人 九平次 純米大吟醸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。