折々の紀

折々に飲む酒の話をメインに日々の備忘録・メモ。

赤悟空の眠蔵

2016年10月27日 21時58分43秒 | 焼酎
今までは、一般に飲まれている黒伊佐錦を飲んでました

これは、香りは穏やかで、芋臭くなく

独特なフルーティーで爽やかな香りが鼻をつく それでいてさっぱり

ロックにしてみたら、さっぱりとした甘さが口の中に広がるあ~あそうそう、あの香り・甘み、それがなんだか思い出せない

ふ~~~ん こんな焼酎もあるんだ~~~!!!!

微かに赤みを帯びた焼酎でした


八千代伝酒造株式会社 猿ケ城渓谷蒸溜所  

そこから空を眺めると剣のように切り立った刀剣山  

原料 紅はるか (赤いも)

鹿児島県垂水市新御堂字鍋ケ久保1332-5 


にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村ここをクリックして、ブログの世界を広げてみて下さい!!ついでに応援お願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本鹿児島で訪問した神社’1... | トップ | 今日はさんざん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。