折々の紀

折々に飲む酒の話をメインに日々の備忘録・メモ。

国権 にごり 山廃純米

2015年08月12日 19時38分46秒 | 酒 Japanese Liquor
もう、帰ったとたんから、菜園との格闘が始まり

これからもまだまだ・・・

今日は、国権のにごり

何ともにごりどころではないほどのどろどろ感

口に含んだとたんは甘いかな~っと勘違いするものの

すぐにさわやかに引き、夏でも冷やでさっぱりと飲める

旨い酒と、おいしい果物と野菜と 重労働の後に堪能の極み

原材米    美山錦
アルコール分 18.2%
精米歩合   60%
日本酒度  −1.0
酸度    1.4
アミノ酸度 1.3

にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村ここをクリックして、ブログの世界を広げてみて下さい!!ついでに応援お願いします。

閑話休題

ちょっと福島 桃異変!! あまりの暑さで、品種「あかつき」はすでにほとんどなく、いつもより小粒

でも、私にすれば、甘さは十分と思うのですが・・ 雨と涼しさを欲す!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代々木公園 イルキャンティにて | トップ | 幕川温泉 吉倉屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。