折々の紀

折々に飲む酒の話をメインに日々の備忘録・メモ。

唐津散策'15.4/20

2015年05月15日 17時50分32秒 | 旅先随想
泊まったホテル

唐津第1ホテルリーベール
その夜、唐津城方向を見て

朝の風景

虹ノ松原 松浦湾 東の浜

反対方向

そこから唐津城目指して歩く

あいにくの雨に煙る城

歴代藩主



わぉ!ここも階段・・エレベーターの方へ回る・・が有料一回100円

雨で周囲が見えません





修復中で




石垣の中央部が膨らんでしまっているのは?

名物らしい藤の花は

まだ、こんなでした。

ヒコニャンかとおもいきや、唐ワンくん

西の浜

立派な石垣が至る所に



 
休館だった旧高取邸この後もぞくぞくそうでした。

隙間からなかを

りっぱな

すごい石垣で、どこのお寺かと思いきや、なんと駐車場

一般のお宅も普通に石垣

この跡
唐津神社に

階段が少なくてよかった

縁起

清めて


さてこの神社の祭礼 唐津神祭(からつくんち)11月2.3.4日 各町内の曳山























東北の応援ありがたい


一町だけ、修理中で展示されていなかった。
旧唐津銀行 市指定重要文化財 

それほどでもと思っていたら差にあらずで

重厚な往事を偲ばせる造り


暖炉があちこちに








ここ唐津も午前中の散策で、まったくマラソン状況・・、しかし、一歩一歩刻んだあゆみは確かなもの。

また、来ることがあったならっと!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薩摩焼酎 黒島美人  黒麹... | トップ | 醸し人九平次 rue Gaucheリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。