折々の紀

折々に飲む酒の話をメインに日々の備忘録・メモ。

晩酌のつまみ 燻製づくし

2011年11月17日 19時50分30秒 | 燻製

14日に鹿留で釣ったニジマスの燻製

豚バラ肉の燻製

卵の燻製

酒は・・・とりあえずアルプスワインの「旬醸」 赤 で

豚バラと卵はフライパンで20分 ニジマスはさすがに3日かかってますが、まだ、生ハム状態

サクラのチップがやっぱり好みかな・・ 

ニジマスも主な燻煙はサクラ 上がりにちょっとヒッコリーを入れてみました。今回は忘れなかった。

ちょっと色は浅いが、なかなか上品な味

燻製にするには今頃の魚がいいかも、脂がのってます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新甲子温泉 みやま荘 のお風呂 | トップ | チリワイン Chieinguito Co... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。