おつーさんのつぶやき

皆さん,
 毎日の出来事を綴ります。

猛暑

2008-07-21 10:35:23 | 遊び

朝の早うからセミがうるさく泣き出します。

ここ毎日うだるような暑さでのびています。

どうしても行かなくてはならない時は出かけますが、ギラギラの太陽見ると二の足を踏みますね。

出かけた際必ずスーパーでスイカを買ってしまいます。

いまこれを楽しみに食べております。お肌を瑞々しくする何とか成分があると聞くとなお、いっそう、買う気になります
今年は甘くてシャリカンあり歯ざわりがいい。

「子供の頃、井戸で冷やしまるまる一個を8等分にワケ縁台で食べ、競って種飛ばししました。」

しかし、今は種がめんどうでイヤっという人いますよ。その上、生ゴミが増えるのがやっかいと。

それで若い人は食べない、買わない。売れない。

お店も考え、切り売りのパックずめにしてるそうです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い~よ (プリン)
2008-07-22 14:37:19
セミの鳴き声を聞くとよけいに暑くなり
いらついてきますよね。
私も毎日の暑さに参ってダラダラと過ごして
います。
冷たい西瓜を口にいれると涼風を感じますね。
返信する
暑い (おつーさん)
2008-07-23 10:43:07
コメントありがとうございます。
暑くてたまりません。
年ねん暑さがこたえます。
毎年夏が来ると冬がいいなと同じ事と思っています。
返信する

コメントを投稿