おつーさんのつぶやき

皆さん,
 毎日の出来事を綴ります。

箕面の滝

2012-11-24 16:00:07 | 珍事

11月21日天気だし、紅葉も一番綺麗と情報いっぱいと出ていて近くで行くには箕面のもみじ。

駅や街道は満員。皆さん滝に行く人、もう、下りてきている人ラッシュ状態。

紅葉は色とりどりの色で最高にきれい。

元気な人でいっぱい健脚ぞろい。バーギーで子供ずれ、わかいパパさん大奮闘。

片道で半分。上り坂。

絶景の見所。

木陰で風は冷たく寒いぐらい。空気も水も綺麗。

何回来てもこの滝と岩に圧倒されます。

川面に写るもみじです。

河原でお弁当広げてカ缶ビール

滝の前の椅子席満員。大半が疲れてヘロヘロ状態なのでいすとりゲームみたいに見え面白い光景。

 

 

美味しい空気もいっぱい吸い元気もわいて帰りを急ぐと足がのぼりより下りがきつく、ガグガグ~

ここは、随分前にきました。3回目です。今回はなかなか滝につかずとおくに感じました。

よく歩いている主人はここは歩きやすい所と言いながら写真撮りながら休憩地点で待っています。

下りてるとこの時間で上ってこられる人もあり夜間のライトアップを見にーー

とにかく大勢の人人です。

もみじのてんぷらと草もち買い持って帰宅。ああ疲れましたが気分は爽快、もみじは綺麗。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お写真で紅葉狩り (ピノコ)
2012-11-25 19:50:04
私もこの滝は大好きです。お猿さんいなかったですか?
鮮やかな色ですね山々は~素敵です。
返信する
紅葉 (ピノコ)
2012-11-26 08:50:54
ピノコさん
すごく綺麗でした。平日、水曜日。満員。
昔、いましたね。目が会うと襲われるからと、言うていましたょね。
猿はいませんでした。(人が猿に餌、やらないようにしたそうで~。)
大昔、馬車で滝、見に行ったと話し聞きました。95歳の人のはなし。びっくり。
返信する
紅葉 (ならのさくらです☆)
2012-12-07 01:01:10
おつーさん、見ごたえのある写真ですね。
私も来年こそ、箕面の滝に行きたいと思います。もみじの天ぷらも食べてみたいです。
返信する
紅葉 (さくら先生)
2012-12-09 11:58:07
近くで行ける所は箕面の滝。
久しぶりに綺麗な紅葉の山々と、いい空気でした。
ぜひ、行ってみて下さい。
いいところです。
道中両サイドに紅葉のてんぷら、フカフカの芋饅頭、おいしいものいっぱいあり、たいくつしません。どうぞ。
返信する

コメントを投稿