おつーさんのつぶやき

皆さん,
 毎日の出来事を綴ります。

大阪天満宮 盆梅展

2012-02-23 17:02:19 | 珍事

22日梅を見てきました。毎年いっていましたが、去年は行きそびれました。

明日は雨と聞き暖かく天気もいいので久しぶりに東西線に乗りました。

JR尼崎から乗り返せず1本で着きます。

繁昌亭の前は落語聴く人で、早、列ができていました。

天満宮の門の入ると出店が左右に骨董市も。

とりあえず梅の展示を見てと思い。

中は樹齢50年、80年、100年、150年 200年

紅白梅、いい香りです。

思いのままがありました。

いつみてもこれは好きです。思いのまんまで。(よーく見ればみるほど)

 

今年は寒さのせいか、つぼみのまんまがありました。

しだれ梅、咲くと綺麗。

 

これはみごとに咲き満開。

 

いろとりのを寄せ植えして豪華でみごと。

ねこやなぎのは初めて、薄桃色のうぶげ。

3月4日まで展示。

2008年、2009年2月で盆栽展のブログ繰って見ること出来ます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿