おつーさんのつぶやき

皆さん,
 毎日の出来事を綴ります。

映画 殿 利息でござる!

2016-05-23 17:42:08 | 映画
阿部サダさんが出てるので見に行きました。21日
熱演するところや、すっかり気落ちするところ、凄く上手なんで。
引き込まれ、力が入り、応援したくなる。

江戸時代実際にあった話。
農民、はじめ、みんな、税金に苦しめられ、夜逃げするものが出てきて、どうにもならなくなり潘に陳情する話なんですが。
そのやり方がとてつもないやり方でばれると、即刻、打ち首。
しかし、誰もおとがめなしで、何年もかけてみんなでお金を出し合い、うまく事を運ぶことが出来
たのです。
いきつめて、どうなるか、なりゆきに、ハラハラドキドキ。

苦労や困難に挫けず、陳情が、かない万々歳、万々歳。

「お城に登場せよ」とおたっし~
しからばなんですが、馬も籠もない~ 
ならば、若殿がお出ましとなり
みなの前に好青年の美男子、さわやかな殿様登場。(フイギャー スケートの羽生結弦選手が若殿役で)
劇場内に一瞬、拍手がおこり、ホッとする空気が流れました。なかなかの役者ぶりカッコイイ。

若殿が「馬も籠もなしで歩いて帰る」と言い放つ~
最高に盛り上がりました。
ハッピーエンドでメデタシ、めでたし。
たいへん奇抜な演出、ぴつたりで、おもしろかったです。
ぜひ、お勧めします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿