おつーさんのつぶやき

皆さん,
 毎日の出来事を綴ります。

ゴールデンウイーク

2015-05-05 15:47:00 | 珍事

川西能勢口に1日に出かけるが電車は混んでいませんでした。座れて行って帰りました。

しかし、今日は行きも帰りもすごい混みようでリュック背負っていると、なおさら、窮屈で背が低いと大変。

つり革に捕まるのが精いっぱい、すると、後ろからリュック触わる人あり、振り向くと「どうぞ。」と若い男の子が言ってくれたのです。「良いんですか。すみません。ありがとう。」ハッキリ、顔を見たつもりでしたが、座ってその子を探したんですが見あたらず。(混んでいたのもありで、残念。お礼が言えずじまい~。)

初めて優しく親切にされた時すごく感激。2回目も同じ様に親切に席譲られ嬉しい。優しい若い男の子。勇気ある行動、感謝。

今日で、4回目で、わかりました。車内の案内で「お年寄りや小さいお子さんや身体の不自由な方に席をお譲り下さい。」と聞きました。

親切な行為、本当に助かります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿