おつーさんのつぶやき

皆さん,
 毎日の出来事を綴ります。

映画 北のカナリアー

2012-11-10 15:29:45 | 映画

徹子の部屋に吉永小百合、先週出ていました。

いつまでも変らない若さ、凄く綺麗な小百合さん。67歳。若さを保つため、水泳で鍛えておられるそうです。

「北のカナリアーの映画をぜひ、見てほしい」と~

極寒の島の分教場の先生と子供たち6人。赴任したとき、この子供たちと結びつけたのが歌、歌を忘れたカナリヤです。子供たちにもいろいろありですが、大人もいろいろありきで先生と子どもたちも離ればれになりましたが、20年後再開での物語。

今まで、なんで言えなかった事、見たこと、不信感の塊の謎解きにたちあがり、先生と成人した子供6人が、最後は涙と笑顔で手を取り合いコーラスでハッピーエンド。

子役6人、たいへん上手で、のぶと君の声は、すばらしくきれいなのには、驚き。

先生と子供との繋がりが、しっかり歌で結びついたシーンは広い台地響き渡り綺麗で感動。

 

 

宮崎あおい、満島ひかり、小池栄子、松田龍平、森山未来、勝地 涼さん達、見てて引き込まれました。

吉永 小百合さん、若い先生役バッチリ決まりこちらもウキウキ気分楽しい。さすがです。

この映画で、好きになりました。

こんなにも涙が出るものか、泣けました。

いいです。どうぞ。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿