クルーズ報告

イーダイブがカオラックからお届けする シミラン海域のクルーズのブログです^^

12月20日 by TOMO

2009-12-20 20:47:04 | 本日のログ
天気:晴れ、水温:29度、波高:若干うねりあり、潮流:気持よくドリフト~

Dive1:ボン島「ウエスト・リッジ」/透明度20m
Dive2:ボン島「ノース」/透明度18m
Dive3:シミラン#9「スリー・ツリー」/透明度16m

本日・日曜日はボン島とシミランで3ダイブの日!
昨日からひきつづきのTさん、Fさん、YさんにKさんも加え、ebi&TOMOでいってきました~!

ボン島、スリーツリーともに、サンゴの中を気持よ~くドリフト~。
サンゴとその上に舞うスズメダイってやっぱりいいですよね。

加えてボン島では、、、
岩陰に密集するキンメモドキ&スカシテンジクダイ。
大きなテーブルサンゴの陰にはムスジコショウダイ。それにしても、なんで彼はあんなカラーリングなんですかね?色は白・黒・黄色、模様はボーダー&水玉ですよ?保護色にするには甲子園に行くしかないと思うのですが、、、なんか得することがあるのでしょうか?
そして、体色を目まぐるしく変えながら泳ぎまわるタコ。泳ぐタコを初めて見たYさんは特にじ~っくり観察してましたね。
大きなナポレオンフィッシュのカップル。ナポレオン大好きなTさん大喜び!

スリーツリーでは、なんといってもエバンスアンティアス、ブルーと黄色のボディをひらひらさせて群れているのがとってもキレイなんです。
アンダマン海固有種のアンダマン・バタフライフィッシュやインド用固有のパウダー・ブルー・サージョンフィッシュ、、、
ブラックフィン・バラクーダが横切っていったので、向こうに本隊が!?と期待したのですが、逆潮&透明度いまいちで残念ながら出会えませんでした。

さて、デイトリップ3ダイブ日の楽しみといえば、帰り道に出されるハンバーガーです。ハンバーグとピクルスのみという至ってシンプルなバーガーですが、これが妙に美味しいのです。



みなさんも一緒にいかがですか~!?


そして2日間ご一緒していただいたFさん&Yさん、ありがとうございました~!
明日のカオソックツアーも楽しんできてくださいねっ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。