クルーズ報告

イーダイブがカオラックからお届けする シミラン海域のクルーズのブログです^^

1月19日 by TOMO

2011-01-19 19:32:42 | 本日のログ
Dive1:ボン島「ウェスト・リッジ」
Dive2:ボン島「ノース」
Dive3:シミラン#9「ブレックファースト・ベンド」

天気:晴れ!
水温:快適
波:ほぼなし
流れ:まったり
透明度:抜群

こんにちは~、トモです。
ここのところ、とっても天気のよいカオラック。朝晩は涼しくて、すごしやすい日がつづいています。

今日は、三重からお越しのTさんとマンツーマンでボン島&シミランへ行ってきましたよ。
ボン島へ向かっていると、ちょうど今日帰港のクルーズ船・オレンジブルー号とすれちがいました。朝ボン島で潜ってからの帰港だったんですね~。
すれ違いざま、お互い大きく手をふって挨拶。そして何といっても気になるのは、、、「マンタいた~!?」一生懸命ジェスチャーしてるのに、通じてるのかいないのか…。隣にいたボートマスターにも「どうなんだ?いたのか!?」って聞かれたけど、あのリアクションじゃ、よくわからないよ~!


さあ、3年ぶりで10本目のダイビングというTさん。久々のダイビングはいかに?
ご自分では、最初は内心どきどきしてたのかもしれませんが、傍目にみると落ち着いたかんじ。2本目、更に3本目ともなると、「もうばっちりです☆」とご本人の口から出るようになりました。久々のダイビング、楽しめてよかったぁ~♪

お食事中のカメをじっくり見たり、大きなオニカマスに出会ったり。
Tさんは、スズメダイに囲まれたり、ピンクや紫のウミトサカなど、ソフトコーラルを見られたのがよかったようです。
なんと言っても、今日は透明度が最高!天気もよかったので、気持良いことこの上なしでした。


でも。最後に一言。



「マンタさん、そろそろ戻ってきて~~~~~っっっ!」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。