クルーズ報告

イーダイブがカオラックからお届けする シミラン海域のクルーズのブログです^^

3月10日 by tomo

2013-03-10 22:30:35 | 本日のログ
Dive1:Koh Tachai-Twin Peaks
Dive2:Koh Bon-West Ridge

天気:晴れ
波: なし
流れ:なし
透明度: 20m

こんにちは!お天気もよく、穏やかな海が広がっています。のんびりまったりな雰囲気ですが、水中はエキサイティングなことを期待しましょう!

いざエントリー!、、、と、水中も驚くほど穏やか~。正直もう少しパンチが欲しいところかと思いきや、魚は少なくありません。

イエローバックフュージュラーが途切れることなく流れていきます。もう一方では、クマザサハナムロたちの中を、カスミアジの群れが行きかい、ロウニンアジの姿も。シェベロンバラクーダ、ピックハンドルバラクーダも悠々と泳いでいました。

しばらくマンタがお留守のボン島ですが、最近またまたスカシテンジクダイが増殖中。イケカツオ、インドカイワリに加え、アミメフエダイからアオヤガラに至るまで、いろんな魚に狙われています
ボン島も流れはゆるやかー。キャベツコーラルやキンセンフエダイの群れの中をドリフトしてきました。

Wさんご夫妻、2日間ありがとうございました~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。