クルーズ報告

イーダイブがカオラックからお届けする シミラン海域のクルーズのブログです^^

3月29日 by tomo

2012-03-29 20:54:04 | 本日のログ
Dive1:シミラン#9「クリスマス・ポイント」 
Dive2:シミラン#8「ドナルドダック・ベイ」 

天気:晴れ 
波:べたべた
流れ:なし
透明度:20m
水温:30度


こんにちは~!
今週はスノーケル三昧!おとといに引き続きSさんとシミランへ。スピードボートで往復&シミランではクルーズ船に合流です。もう、ほんっと海がベタベタなので、スピードボートにも関わらず、揺れが気にならない快適移動でした。

午前中はリーフでコラーレ・バタフライやパウダー・ブルー・サージョンフィッシュ、イエローバック・フュージュラーといったインド洋固有種をはじめとした魚たちとのんびり。
午後はビーチに上陸~♪白い砂浜がきれい。水中もそのまま浅くて白い砂地がひろがっています。水底に波紋が映ってキラキラ☆
コバンアジとギンガメアジの子供がくるくる泳ぎ回っていました。
もちろん、バランスロックにも登ってきましたよ。今はルートが整備されて、以前よりもぐっと登るのが楽になりました。とは言っても、周りは自然のまんま。時には1m以上のオオトカゲが見られることも!そうして片道10分ほど行くと、絶景がひろがっています。一見の価値ありですよ~。

明日はタチャイ島のビーチまで、デイトリップです。楽しみ~♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。