12 月20日 天気 晴れ
・ 東京駅開業により東海道本線起点が新橋から変更
(1914年 大正3年)
・ ポルトガルから中華人民共和国へマカオが返還。
(1999年 平成11年)
*参考 wikipedia & 今日は何の日 & etc
富士川サービスエリアからの富士山
我が家から自転車で出かけるには、北方面、東方面、西方面へと道はつながっている。
残念ながら、南方面は、1㎞も行くと駿河湾となる
そこで今回この3方面に挑戦するこことした。
計画では、お昼には自宅へ帰り着くような行程とする。
出発は9時過ぎ10時50分までには引き返すつもりである
最初は、北方面 目的地は芝川の芭蕉天神を目指すこととした。
4~5年前も自転車で芝川駅方面から行ったが遠回りなので今回は北松野からゴルフ場横を通るルートとした
近道だが、それなりのリスクも伴うものだ。
途中の山々は、紅葉に染まっていた
この3㎞の区間が登り(現在地~はたご池) 皇帝ダリアに祝福されて
山道の紅葉は、近くで見るとまた一段と映える
見たことのある実、近くで見るとまた違う
そのリスクとは、峠越え(はたご池までの約3㎞)といっても標高にしたらそれほどでもないのだが、しかし自転車だと乗って走れる
区間は少々である つまり自転車を押しての山登り。
山道は、杉林が多くこんもりとして日陰が多くひんやりとする
それでも、途中から汗が出始め上着のボタンをはずして、その次は上着を脱ぎ峠を目指す
峠に着いたら はたご池
熊は出ないが、イノシシがつい最近出没したみたい
これからは下り坂、約1㎞行ったところでタイムアップ引き返すことに
また自転車を押して峠を目指す・・・
帰着時間 12時半でした。
・ 東京駅開業により東海道本線起点が新橋から変更
(1914年 大正3年)
・ ポルトガルから中華人民共和国へマカオが返還。
(1999年 平成11年)
*参考 wikipedia & 今日は何の日 & etc
富士川サービスエリアからの富士山
我が家から自転車で出かけるには、北方面、東方面、西方面へと道はつながっている。
残念ながら、南方面は、1㎞も行くと駿河湾となる
そこで今回この3方面に挑戦するこことした。
計画では、お昼には自宅へ帰り着くような行程とする。
出発は9時過ぎ10時50分までには引き返すつもりである
最初は、北方面 目的地は芝川の芭蕉天神を目指すこととした。
4~5年前も自転車で芝川駅方面から行ったが遠回りなので今回は北松野からゴルフ場横を通るルートとした
近道だが、それなりのリスクも伴うものだ。
途中の山々は、紅葉に染まっていた
この3㎞の区間が登り(現在地~はたご池) 皇帝ダリアに祝福されて
山道の紅葉は、近くで見るとまた一段と映える
見たことのある実、近くで見るとまた違う
そのリスクとは、峠越え(はたご池までの約3㎞)といっても標高にしたらそれほどでもないのだが、しかし自転車だと乗って走れる
区間は少々である つまり自転車を押しての山登り。
山道は、杉林が多くこんもりとして日陰が多くひんやりとする
それでも、途中から汗が出始め上着のボタンをはずして、その次は上着を脱ぎ峠を目指す
峠に着いたら はたご池
熊は出ないが、イノシシがつい最近出没したみたい
これからは下り坂、約1㎞行ったところでタイムアップ引き返すことに
また自転車を押して峠を目指す・・・
帰着時間 12時半でした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます