里山の農園

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

富士川河川敷へ

2016-06-03 | ぶらーり ブラブラ
     6 月 3 日  天気 晴れ 

   ・  雲仙普賢岳で火砕流発生。警官、消防団員、火山学者らが巻き込まれた。死者・不明者34人
                                            (1991年 平成3年)

   ・  独立賛成多数の国民投票の結果を受けてモンテネグロがセルビア・モンテネグロからの離脱・独立を宣言。
                                            (2006年 平成18年)
                                      *参考 wikipedia & 今日は何の日 & etc 


    まずは、謝ろう  !。

   昨日の今日は何の日の出来事が、実は今日の出来事になっていた。
       (訂正しました)


   今ラジオで、”北海道七飯町の山林で行方不明となっていた小学生とみられる男の子が3日朝、
   隣の鹿部町で6日ぶりに見つかり、無事、保護されました。”

    よかった。しつけも度が過ぎると いじめと変わらない。


  だんだん年を取ってきたと感じる今日この頃

  腰が痛い、普段だったら2〜3日経つと直るのだが今回はいまだ変わらない。

  妻が言うには、ぎっくり腰とのこと。

  動かずじっとしているのが一番かな・・・・。



   桜エビ漁も追い込みに入り残り数日となってきた

  天気がいいので、天日干しを見に行こうと出かけたが

  河川敷いっぱいに桜エビを干している、今回変わった情景を紹介します。

  朝干した桜エビを片面だけでなく、裏面も天日に当てるための作業である
     


   このところ毎日ヘリコブターが河川敷に離着陸している

  何故だろうと、休憩中の機長に聞いたら、送電線の点検の為らしい。

  昨日は、風が強く私が見たときは待機中とのことだった。

  

  



    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿