里山の農園

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ひまわり畑 1

2015-05-11 | 森の分校
5月11日 天気 晴れ
・植村直己ら日本山岳会、エベレスト登頂に成功(1970年 昭和45年)
                  *参考 今日は何の日より

・今年も、例年通り”ひまわり畑”をつくることになった。
  例年とちょっと違うのは、数種類のひまわりの種を苗床に種を蒔いたことだ。
   ひまわりの種の袋の図柄をみたら、満開のひまわり畑を想像したらたのしみだなあ....。
  開花時期は、7月下中から8月上旬かな...?。
   もし、ここ 両河内方面に出かけたときは、思い出して寄ってみては..
    近くには、杉尾山展望台までのハイキング(約4.3km)、西里やませみの湯、黒川キャンプ場、笑味の家(食事)等
     子供連れによし、一日いても楽しいと思う。

・今から、ここの畑(元は、田んぼだったみたい)の3枚を耕す
  気温もだいぶ上がってきたみたい。


  まずは、牛糞をばらまいた

   

  耕運機が活躍(皆、寄る年には勝てず)



  昼ごろには、ごらんの通り




 今日は、数グループの家族が昆虫採取に杉尾山へ



  今日は、水車も軽やかに

 

・次回は、5月24日にひまわりの植え付け予定..。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巡回中 3 | トップ | バラ公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

森の分校」カテゴリの最新記事