読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

みずみずしかったスイカ

2023-07-14 | 2学年

4月下旬に苗から植えたすいかですが、毎日の水あげや台風の際は避難させるなど世話をしてきたお陰で、

6月には拳くらいの実がなり、

7月13日には収穫することができました。ソフトボールより一回り、二回りくらい大きな実になっていました。

さあ、中身は普通の赤い実になっているのか、それとも・・・。皆さんドキドキしながら、半分に切ってみると・・・。

スーパーで売っているようなしっかりとしたスイカに、子ども達からは大きな歓声が挙がりました。

一口大に切ったスイカをみんなに配って、おいしく頂きました。

子ども達からは「おいしかった」「みずみずしかった」などの感想が挙がっていました。自分達で世話をしてきたスイカの味にニコニコ顔の2年生でした。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1・2年生の交流 | トップ | スーパー見学(3年生) »
最新の画像もっと見る