読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

6月のお誕生会

2024-06-27 | 古堅南幼稚園

ブログの閲覧ありがとうございます。

 

6月26日(水)は6月生まれの園児のお誕生会が行われました。

なんと6月生まれの園児は、これまでで一番多い9人がみんなから、お祝いしてもらいました。

入場して、早速1人1人の自己紹介。少し照れながらも頑張って紹介していました

次に、みんなから歌のプレゼントがありました。

次に担任の先生やお友達から6月生まれの園児1人1人にプレゼントが贈られました。

その後は、古堅南幼稚園特製の大きなケーキが出てきました。バースデーソングの後にみんなでタイミングを合わせて「ふっー」、ろうそくの火を消すことができました。

園長先生からマジックのプレゼントが、担任の先生からはパネルシアターのプレゼントもありました。

今月も園長先生の呪文によって「魔法の大きなケーキ」の中から、パネルシアターにでてきたシャボン玉のようなきれいなゼリーが出てきました。

教室に戻って、「いただきまーす」のあいさつの後、おいしそうにケーキをいただきました。

今月も、みんなニコニコ楽しいお誕生会となりました。来月は7月。一学期最後のお誕生会です。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際交流会(6年) | トップ | 救命教育(4・6年) »
最新の画像もっと見る