読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

健康講演会

2010-12-15 | 学校行事

本日、午後2時に家庭科室で健康講演会が開かれました

今回は「しらみの駆除と予防」についての講演になりました本校でもしらみが広がりつつあるので、そのしらみの感染予防や感染してしまった時の対応の仕方を砂川 和美さんより指導してもらいました

また、しらみのイメージである汚い、不潔などというのは私たちの知識不足であり実際は、しらみというのは清潔な場所を好んだり、シャンプーの甘い香りが大好きなようです

しっかりとした知識をもって、しらみの駆除、予防にたいして取り組んでいかなければならないと強く感じました

参加した御父母のみなさん、本当にありがとうございました。

Cimg3594

Cimg3590

駆除の仕方もモデルを使っての指導でとてもわかりやすかったです

Cimg3593

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタがやってきた★ | トップ | 12月16日今日の給食 »
最新の画像もっと見る