読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

ランドセルカバー贈呈式

2024-04-10 | 校長室より

ブログの閲覧ありがとうございます。

 

4月4日(木)、新入生に贈呈するためのランドセルカバーを持って、村の生活環境課の方や交通安全友の会の方々が学校を訪問して下さいました。

9日(火)に入学してくる新入生のために、100枚のランドセルカバーを贈呈していただきました。

ランドセルカバーには、「ランドセルの汚れや傷を防ぐ。」「雨除けになる。」など、ランドセルを長持ちさせるだけでなく、「暗い道でも目立ちやすく、事故の防止につながる。」など、子どもを事件・事故からも守ってくれます。是非、ランドセルに付けて、子どもを、ランドセルを、守ってもらいたいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エピペン講習会 | トップ | 就任式・始業式 »
最新の画像もっと見る