読谷村立 古堅南小学校・幼稚園

古堅南小学校・幼稚園の最新情報を掲載しています。

花と野菜がいっぱいの自然豊かな学校です。

1学期終業式

2024-07-19 | 学校行事

ブログの閲覧ありがとうございます。

 

7月19日(金)は、体育館で1学期終業式が行われました。1学期は台風よる臨時休校などもなく、71日(1年生は70日)の授業日数となりました。

教頭先生による「開式のあいさつ」。

その後に全校児童による校歌斉唱。

1学期終業式は3・5年生の代表児童が、1学期がんばったことや2学期がんばりたいことについて発表しました。

校長先生のお話。夏休みを素晴らしいものにするために3つの約束をしました。

1.夏休みにしかできないことに挑戦しよう。                                     

2.たくさんの本に触れよう。         

3.事故や事件に遭わないように注意しよう。  

是非ご家庭でも話し合ってみて下さい。               

 

明日から始まる夏休みが有意義なものとなることを期待しています。そして9月2日の2学期始業式には、元気な顔で会えることを楽しみにしています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1学期終業式 | トップ |   
最新の画像もっと見る