読谷村立 読谷小学校・幼稚園 公式HP

読谷小学校・幼稚園の公式ホームページになります。

3.11

2022-03-11 | 日々の記録

閲覧ありがとうございます。

今日は東日本大地震発生からから11年になりました。保護者の皆様にとっても、あの日の出来事を鮮明にg覚えていらっしゃる方は多いかと思います。高学年の保護者にとっては、生まれたばかりのお子様で不安ばかりではなかったでしょうか。また、被災地から遠く離れた沖縄県に居住地を変えた方も少なからずいらっしゃいます。本村でも海が身近にあり、対岸の火事ではありません。

本日、朝には校長講話、防災備蓄庫には非常食等の準備が完了しました。いつ起きるか分からない自然災害への対策をもう一度ご家庭でも話し合ってみてくださいね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれいになったよ! | トップ | 福笑いプロジェクト! »
最新の画像もっと見る