夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

ドラマ「眠れる森」

2010-03-19 23:31:17 | テレビ・ラジオ
木村君とミポリン主演のこの懐かしいドラマ、
今、再放送をしています。
以前に見たものだし、
再度見る必要性を感じてなくて録画もしていませんでした。

でも今日職場でこのドラマの話になって、
「犯人って誰だっけ?」、
「○○は死んだんだよね?」などと言っているうちに、
急に見たくなって
何とか動画を見つけ、1話だけ見ました。
信じられないほど、内容を覚えていないものです(笑)
初めて見るドラマのように新鮮でした

調べてみると、もう12年前の作品なんですね
そして脚本は野沢尚さんだったというのも、
すっかり忘れていました。
現在NHKで放送中の「坂の上の雲」も、
野沢さんの作品なんですね!知りませんでした。
本当に才能豊かな方でした。
今更ながら思います。惜しい人を亡くしました。

作品リストを見ると、
著書は何冊か未だ読んでいないものがありました。
読みたいと思う新しい本が日々出るので、
なかなか野沢作品に手を出せませんが、きっといつか
読んだ中で好きな作品としては「眠れぬ夜を抱いて」と「深紅」かな。
どちらも映像化されてますし、
こうやって文字にすると、これまた見たくなります

とりあえず「眠れる森」は、
3連休のうちに7話まで見てしまわねば

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばった大賞 3/16 | トップ | 秘密のケンミンSHOW 3/18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。