夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

Mステ 夏うた スペシャル 6/26

2009-06-27 11:41:49 | テレビ・ラジオ
きのうはブログを書きかけのまま眠ってしまい、
3時に目が覚めたので更新だけして寝ました。
今見てビックリ
誤字脱字がひどすぎる・・
誰の目にも触れなかったことを祈るのみです

今朝は子どもを学校に送り出し、録画しておいたMステを見ました。
平成と昭和に分かれてランキングが成立する、
そんな時代が来たんですね~
平成なんて、ついこの間始まったような気がするけど
どうりで歳をとるはずです

子どもたちには昭和のランキングはあんまりピンとこなかったようですが、
私世代には懐かしいし、うれしいですね。
オメガトライブの「君は1000%」とか、
稲垣潤一の「夏のクラクション」あたりが、
今回はツボでした
私の中の1位はやっぱり達郎の「RIDE ON TIME」です
歌から季節を感じたのが初めてだったような気がするし、
洋楽っぽいおしゃれな曲!と思ったのも初めてだったと思う。
それまではオフコースなどおとなしめの曲を聴いていたので、
カルチャーショックでしたね~
私にとってこの曲は、「クリスマス・イブ」よりもメジャーな、
季節連動型の曲です。

平成ではもちろん「TSUNAMI」もいいけど、
ケツメイシの「夏の思い出」とRIP SLYMEの「楽園ベイベー」が好き。
この2曲はジリジリした暑さじゃなく、
木陰にいて時々涼しい風が吹いてくるようなイメージ。
私の中では、ボサノバに通じるものがあるのかも。

KinKiさんの「夏の王様」もランクインしていたっけ。
いつも思うけど、あのVはまずいって。
音が割れていて、聴けたもんじゃない
他のもあると思うんだけどな~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイケル・ジャクソン | トップ | 続・マイケル・ジャクソン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。