夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

映画「悪人」

2010-09-15 23:52:50 | 映画
「告白」と同じで原作が好きだったし、
深津絵里さんが賞を取ったと言うことで、
ちょっと迷っていたのですが、やっぱり見てきました!

これは原作に忠実でしたね~
配役もピッタリで、良くできていました。
あちらこちらで鼻を啜っている音が聞こえたので、
原作を知らなければ、
もっと面白く見ることが出来たと思います

殺された女の子のお父さんが殺害現場を訪れるシーンは、
原作を読みながら泣けましたが、
映像でもグッときました。

主人公は妻夫木くんと深津さんですが、
そのまわりの人物にもいっぱいスポットライトが当たって、
奥行きのある作品に仕上がっていました
原作の深さが、映画でもきちんと表現されていたことが、
うれしかったです。
このあと米澤穂信さんの「インシテミル」も公開されるんですよね。
これも原作は面白かったのですが、
登場人物が多くてちょっと分かりづらかったので、
映像で見ると良いかもしれませんね。
見に行くかはビミョーです・・
日本映画が続いたので、外国物の良作を見たいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配 | トップ | 「七人の侍」 振込完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。