多摩川散歩の前に

次男との多摩川散歩の前の昼ご飯は老夫婦の定食屋
おや、ラミちゃんの色紙があった!

この日はカンパチのかまの塩焼きにした



でっかい!



これだけ食べるの?!



食べられました



バナナを2本いただいて散歩にでた
銀むつの照焼きを食べた次男は
「バナナが付くなら安いね!?」

そんな次男と散歩の後に行った麻布十番のNISSIN
肉売場はまるでアメリカのそれ
殆どがブロックで陳列され
そこから切り分ける



買っている人はほとんどが一切れ300g以上だ
写真は米国・豪州・ニュージーランド



和牛は霜降りのが別のケースに10種類以上入っている
かつて、よく食べたブラックアンガスのUSビーフのリブアイが100g・600円弱だった
300gだとほぼ2,000円か…
家庭のフライパンだとうまく焼けないな!
そう、言い訳をしてあきらめた??

by よしの ふくすけ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 多摩川近辺の花 美味しい日本... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。